快晴の剣山

今季の冬は雪が多いような気がするので
久しぶりに剣山の冬ルートを再確認の為に歩いて来ました🎵


雪が多い時は尾根を歩くのが一番安心✨



かなりの急登ですが いつもと違うルートは面白い



雪がある事を考えながらゆっくりと歩き
地形とかを覚えます

最初の休息ポイント☕✨
地形図を出して現在地を確認



すっきりとした空 視界は良好☀



整地された場所に出て来ました🎵



以前は何があったのかな?



荒れ果てた廃墟 お風呂とかもあったので宿泊出来たのかな?




尾根ルートで西島駅に無事に到着(^○^)

ご年配の夫婦とお話をしてると
霧氷が見れないので残念そうでした🎵


剣山ヒュッテの営業終わってるので寂しいね



今日は、素晴らしい快晴☀
冷たい風が気持ち良く感じる



珍しく鳥取県の大山が見えてました🎵🗻



お天気最高なのでのんびりと山頂で過ごして下山しました







久しぶりの単独の山歩き 人も少なく
静な時間を楽しみました☕🍰






下山時も山の時間を満喫✨
やっぱり何度来ても剣山は新鮮で
楽しい🎵




他の方の軽キャンピングカー乗りのブログが見れます🎵

僕のブログの応援も宜しくお願い致します🎵

バナーをポッチってクリックお願い致します🎵

⬇⬇⬇
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

稜線の霧氷

Author:稜線の霧氷
山歩きと車旅が好き♪
軽キャンピングカーのミニチュアクルーズと
キャブコンのアレン
で行く山歩きと車旅のブログです。
春夏秋冬色々な風景を見るのが好き 宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
応援宜しくお願い致します。
フリーエリア
ブログの応援を宜しくお願い致します
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる