アレンで初車中泊と剣山の山歩き

金曜の夜からお出かけしてアレンでの初のドライブと車中泊をしてきました🚙

高速道路ではパワー不足を感じる走りかと思いきや 制限速度内ではまったく問題無しの走り💨

でも、登り坂になるとやはりパワー不足を感じますが キャンピングカーなので急ぐ必要性もなくボチボチと走ります🎵

山間部も登り坂はマッタリ感がありますが 狭い道でも車幅を気にしないで大丈夫でしたよ😃

車中泊の感想はコンパクトキャブコンのメリットなのか狭すぎず広すぎず二人なら調度よいサイズ

中で立つことが出来て食事の場所と寝る場所が別なので使い勝手は最高😃⤴⤴


でもね、大きなデメリットがありました
快適過ぎて朝の山歩き準備が嫌になり
車内でマッタリしすぎて遅れる事(ToT)

初のアレンでの車中泊の朝はもう少しゆっくりとしたくなりました🎵


山歩きは先週と同じく剣山で今回は次郎岌も歩いて来ました。

来月の北アルプスの長時間歩行のトレーニングなので早朝から出来るだけ長く歩けるようにルートを考えて5時間歩行で10キロを歩き続けて良い感じに鍛えられました。




曇り空ですが山の風景は気持ちが良い🗻



雲の中の次郎岌🎵



次郎岌でのんびり



剣山も雲の中🎵




来月のコースの打ち合わせ中 ワクワク😃💕




お花も可愛いでしょ


 



下山後はお茶会で来月の山の計画のお話🎵




他の方の軽キャンピングカー乗りのブログが見れます🎵

僕のブログの応援も宜しくお願いします🎵

バナーをポッチっとクリックお願いします🎵





にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

稜線の霧氷

Author:稜線の霧氷
山歩きと車旅が好き♪
軽キャンピングカーのミニチュアクルーズと
キャブコンのアレン
で行く山歩きと車旅のブログです。
春夏秋冬色々な風景を見るのが好き 宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
応援宜しくお願い致します。
フリーエリア
ブログの応援を宜しくお願い致します
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる