ミヤマキリシマが咲く九重連山 二日目

27日 二日目


早くに目が覚めて 朝風呂に入る♨
朝から贅沢な時間を過ごす

朝ごはんまで お散歩
清々しい朝の時間を堪能



山小屋の楽しみは朝ごはん
シンプルだけど 美味い
今日は長距離を歩くのでご飯のお代わりをして いっぱい食べて元気を補充‼




木道から歩み始める
心地よい風が気持ちいい



九州らしい粘土質の登山道を
沢山の鳥のさえずりを聞きながら歩む

開けた場所で休憩をしてから
大船山の山頂をめざす 

雄大な風景に心が踊る 嬉しい
来てよかったと思うに瞬間だ‼




山頂に到着 多くの人にビックリ

でも 地元の人とお話をしてたら
メチャクチャ人が少ないらしい
ミヤマキリシマが満開になると
満員電車並みに混むらしい

今日で 「良かったね」っ言われました🎵



コーヒーを楽しみながら 風景も楽しむ
幸せ過ぎる💕

九重連山は 剣山山系と標高は変わらないないのに 広々とした風景だ‼



平治岳へ歩み出す 楽しみな稜線歩きが始まる ワクワク😃💕



北大船山は貸しきりでした



三保山はいつみても プッチンプリンみたいだなー🍮




ここの登山道も粘土質 ズルズルと滑る

雨で掘れたのだろうか?
道がV字になって 木が倒れてる



今回の 登山で最大の難所でした(笑)



平治岳のミヤマキリシマは咲き始めて
良い感じ✨
















法華院温泉山荘が小さく見える
マイペースだが歩んで来たんだなー
来てよかった🎵

坊ガツルは広々としてます








山荘のお弁当を頂く

弁当をありがとうございます
山荘のスタッフの人に感謝します

お陰さまで元気に歩めます




坊ガツルに降りる 歩いたコースを
チェックする 長い稜線を見ると嬉しい



朝よりテントが増えたねー
土曜日だからだね⛺

右が大船山 左が平治岳
帰りたくないなー

秋にテント泊で来よう 星空が綺麗だろうなー




下山したら ヘリコプターが救助中でした 山は何があるか分からないので
無理をせず自分にあった山歩きをしよう

下山時は慎重に歩もう



温泉に入り道の駅に移動

今夜は 波の音を聞きながら寝ます💤

三日目に続く

いつも僕のブログの応援をありがとうございます 感謝します🎵

⬇⬇⬇

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

稜線の霧氷

Author:稜線の霧氷
山歩きと車旅が好き♪
軽キャンピングカーのミニチュアクルーズと
キャブコンのアレン
で行く山歩きと車旅のブログです。
春夏秋冬色々な風景を見るのが好き 宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
応援宜しくお願い致します。
フリーエリア
ブログの応援を宜しくお願い致します
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる