ミヤマキリシマが咲く九重連山 一日目

5月26日~28日

26日 一日目

残雪の燕岳の予定でしたが
木曜日から金曜日までお天気が不安定

燕山荘をキャンセルして お天気の良い

地域を探すと九州が一番お天気が良さそう☀

法華院温泉山荘が予約出来たので
九重山に行くことに

ミヤマキリシマの時期なので混雑を
覚悟して木曜日の夜から出発


アレンで運転を交代しながら 
登山口の長者原に早朝4時30分に到着

初日は 山荘泊だけなので9時30分まで仮眠

足を伸ばして寝れるのが
キャンピングカーの最大のメリット

長距離の運転後に休息出来る事で
登山中の怪我 集中力の低下
バテる事などのデメリットを
減らす事が出来る
朝ごはんも のんびりと食べれます

10時30分に歩み始める

平日なので登山者が少ない
ミヤマキリシマの時期なのに?




硫黄山からモクモクと噴煙が出てる




長者原からは初めて歩くが
なんて美しい登山道なんだろう








視界が開けた場所に出てきた
雲がまったくない快晴 気持ちいい🎵
三保山が見えてきた




雨ケ池は歩きやすい木道





坊ガツルは楽園みたいだ 素晴らしい
のんびりと時間を過ごす

スマホのカメラではイマイチ良さが
伝わらないなー









法華院温泉山荘が見えてきた
硫黄のにおいに癒される














混雑を予想してたけど 平日なのか
かなりゆったりとしたスペースで寝れそう💤



バードウォッチングを楽しむ事が出来るよ



のんびりした後は温泉

誰も居ないので撮影
30分貸しきりでした ラッキー



読書室に懐かしいマンガ がんばれ元気が置いてあったので読んでマッタリ



読書の後はお外でマッタリ





待ちに待った晩御飯🌃🍴

山小屋で食べるご飯は旨い
贅沢な時間を過ごします





山歩きをして温泉に入り
のんびりと山の時間を過ごし
温かい晩御飯を食べれる
贅沢過ぎる 幸せ過ぎる

山小屋のスタッフの方に感謝します
ありがとうございます
楽しい時間を過ごせました

二日目に続く


いつも僕のブログの応援をありがとうございます🎵

他の方の楽しいブログも見えます
バナーをポッチとクリックをお願いします
⬇⬇⬇

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

稜線の霧氷

Author:稜線の霧氷
山歩きと車旅が好き♪
軽キャンピングカーのミニチュアクルーズと
キャブコンのアレン
で行く山歩きと車旅のブログです。
春夏秋冬色々な風景を見るのが好き 宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
応援宜しくお願い致します。
フリーエリア
ブログの応援を宜しくお願い致します
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる