霧氷の雲早山

来週から暖かくなる天気予報

霧氷が見えるのも今週が最後かも?

木曜日に有給休暇をとって
雲早山に霧氷を見に行って来ました🎵

想像してた以上に素晴らしい霧氷に
出会うことが出来て感動✨

今日は、一般の登山口から送電線へ
下る周回コース

登山口は雪は少ないねー



少しずつ増えてきた ワクワク

鹿の群れに遭遇



パラボラアンテナ分岐 手前の登り




分岐からは雪が多くなってきた



頂上までは霧氷のパラダイスでしたよー

お天気は曇り空でしたが出来たばかりの
美しい霧氷を楽しめました⛄











誰も居ない頂上 寒いけど気持ちが良い



高丸山への縦走路も霧氷がビッシリ

稜線の霧氷は綺麗





送電線へ下ります
まだまだ霧氷がいっぱい









風の無い場所でコーヒータイム
どんな有名なカフェのコーヒーよりも
霧氷を見ながら飲むコーヒーが旨い

しかし風が無いと霧氷も少ないねー
自然って面白い




再び稜線歩き

見飽きない霧氷パラダイス








石楠花尾根でのんびりと眺める




今年の石楠花は微妙な感じ




パートナーもマッタリモード

歩むのがかなり遅い




無事に送電線へ向かい 雲早トンネルへ下山

振り返ると晴れてきたよー




下山後はミニチュアクルーズの中で
温かい食事をして少しだけお昼寝💤

軽キャンピングカーは便利

狭い道路もスイスイ🚙

疲れたらお昼寝💤出来ます




今日は、有給休暇で大正解でした

鹿に五頭会っただけで 二人で貸しきりの雲早山でした


いつも僕のブログの応援をありがとうございます

いつも感謝です😆🎵🎵

美しい風景を楽しめたでしょうか?

バナーをポッチとクリックお願い致します
⬇⬇⬇

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

稜線の霧氷

Author:稜線の霧氷
山歩きと車旅が好き♪
軽キャンピングカーのミニチュアクルーズと
キャブコンのアレン
で行く山歩きと車旅のブログです。
春夏秋冬色々な風景を見るのが好き 宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
応援宜しくお願い致します。
フリーエリア
ブログの応援を宜しくお願い致します
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる