雪の剣山

28日土曜日 登山日和☀

今回も、ミニチュアクルーズ大活躍✨

道路はガチガチのアイスバーン
登り坂でも不安なく走ってくれました

でも、雪の多いシャーベット状には
弱いかも?車体がフラフラします(泣)

岡モータースさんが新作の
ミニチュアクルーズが出るみたいだよ

僕のミニチュアクルーズを参考にしたのでしょうか?

リフトアップのミニチュアクルーズみたいだよ✨


雲海が綺麗だったので ぼんやりと
眺めてました 気温は3℃






見ノ越までは除雪されてました
駐車場も除雪が出来てたので良かった



西島駅までは冬ルートの
尾根道を歩きました

硬く締まった雪質なので歩きやすい



最初の休息ポイント
寒峰も真っ白



歩く人が少ないので動物達の足跡が
沢山ありました






少し歩くと丸笹山が綺麗に見えて来ます⛄

このルートは展望が良いので好き



広い場所に出てきました
誰も居ないのでのんびりと楽しむ






西島駅は吹きだまりで雪が多い
ダイブしたくなるねー




気温が高くなったので心配でしたが
モコモコが見えました




刀ノ掛も山仲間が行った木曜に比べると
雪の量が少なくなってる





展望を楽しみながらゆっくりと歩む






山頂まであと少し
慎重に歩みます





暖かい✨☀✨
風は微風でした















下山も西島駅からは冬ルートで
楽しみにながら下りました

久しぶりの冬の重装備は疲れました

やっぱり雪の山歩きは最高😃⤴⤴
2月、3月は長野に遠征します

いつも僕のブログの応援ありがとうございます

⬇⬇⬇のバナーをポッチってクリックお願い致します🎵

にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

稜線の霧氷

Author:稜線の霧氷
山歩きと車旅が好き♪
軽キャンピングカーのミニチュアクルーズと
キャブコンのアレン
で行く山歩きと車旅のブログです。
春夏秋冬色々な風景を見るのが好き 宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
応援宜しくお願い致します。
フリーエリア
ブログの応援を宜しくお願い致します
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる