想像を越える霧氷の雲早山

全日泊の山歩きが体調的にかなり
楽な事が実感出来るようになり

金曜の夜に出発して 17日の土曜日に
雲早山に山歩きに行って来ました🎵

想像を越える霧氷で素晴らしい
風景に出会う事ができました。

冬季は剣山スーパー林道が通行止めなので林道を歩いて登山口に向かいます。

でも、林道歩きはつまらないので
鉄塔の巡視コースを歩いて
石楠花コースを下りスーパー林道に出ました。

林道の入り口は鉄のバーで通れなくなってます 来年1月31日までは工事車両が
通行するので入り口に車をとめないようにと注意書がありました。



高城山が美しい




今日は、ここから山頂をめざします
積雪は二センチぐらいでしたよ。

ここでは雪も少なくて気温も3℃
霧氷は期待してなかった‼

でも、稜線に出ると素晴らしい霧氷が見えました。


何も説明がいらないので写真を
見て下さい。

































































稜線は風が吹いて寒かったが
山頂は信じられないぐらいに無風✨
ポカポカ陽気でしたよ。









来た道を帰るのはつまらないので
石楠花尾根を下りました。











剣山スーパー林道も雪化粧⛄
のんびりと歩みます





ハートの氷 自然は凄い‼




今回も、軽キャンピングカーの
ミニチュアクルーズが大活躍👍

ミニチュアクルーズ初の雪道走行は
叶いませんでしたが 快適に車中泊が
出来ました🚙💤




他の方の軽キャンピングカー乗りのブログが見れます🎵

僕のブログの応援も宜しくお願い致します🎵

バナーをポッチってクリックお願い致します🎵

⬇⬇⬇
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

稜線の霧氷

Author:稜線の霧氷
山歩きと車旅が好き♪
軽キャンピングカーのミニチュアクルーズと
キャブコンのアレン
で行く山歩きと車旅のブログです。
春夏秋冬色々な風景を見るのが好き 宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
応援宜しくお願い致します。
フリーエリア
ブログの応援を宜しくお願い致します
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる