霧氷の天狗塚

土曜日の昼過ぎにミニチュアクルーズで出発して 車中泊🚙💤

自宅から天狗塚の登山口までは
三時間弱かかります

道の駅から登山口までは
40分で着きます🎵

全日に車中泊をするメリットは
ゆっくりと寝れる事と車で走る距離が
短い事

体調バッチリで山歩きを出来る事は
凄く大切だと思ってます

お隣が温泉なので入浴後に
すぐに寝れるのでお気に入りの
場所です



夜は気温が低く風が強くて雨が降ってた
山は雪だろうか?

歩き始めると 曇ったり晴れたりと
忙しい空模様



標高1400mぐらいから登山道に雪が
出て来た⛄✨嬉しいね😃



視界が開けたらビッシリと霧氷が
ついてる🎵(^○^)
ワクワクしながら稜線をめざす




標高1550mからは霧氷がいっぱい✨
冬の楽しみはやっぱり霧氷✨

何度も立ち止まり撮影タイム
パートナーも嬉しそう🎵





森林限界を越えると素晴らしい気色が
見れました 

牛歩みたいにゆっくりと歩み
自然美を楽しむ





コメツツジの霧氷は金平糖見たいで可愛い❤





天狗峠に着くと強風とアラレが降り
視界もかなり悪い

気温-6℃ 寒さに我慢出来ずに
おかめ岩避難小屋に向かう



寒いが霧氷が素晴らしい感動だね





大好きな稜線の霧氷💕
振り返って景色を楽しむ
やはり なかなか進みません❗





パートナーも撮影が忙しくかなり離れてついて来てます🎵



おかめ岩避難小屋が見えて来ました🎵



冬に休憩するにはありがたい小屋
感謝しますありがとうございます🎵



整理整頓出来て綺麗な小屋
午後からは晴れ予報なので
早めのランチタイム






食事か終わる頃には晴れ間が見えた🌈

こっち移動して大正解✨
諦めて下山しなくて良かった🎵



天狗塚山頂をめざします
コルは風もなくてのんびり出来ます



振り返ると西熊山が見えて美しい
姿を見せてくれた




行きはガスが濃くて見えなかったが
帰りは霧氷のトンネル✨






朝は見えなかった天狗塚が見えたー
また、また感動✨







青空と光る太平洋がいいもんだなー



天狗塚山頂✨
風も穏やかになってきた🎵





馬の背も美しい🎵








下山します🎵 マイペースで山の時間を楽しむ🗻⛄✨





青空と霧氷は最高の景色✨
何度も立ち止まり振り返りました









今回も、ミニチュアクルーズ大活躍✨
最高の相棒👍




他の方の軽キャンピングカー乗りのブログが見れます🎵

僕のブログの応援も宜しくお願い致します🎵

バナーをポッチってクリックお願い致します🎵

⬇⬇⬇





にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

凄い!凄い!凄い!感動です!稜線の霧氷って凄く綺麗ですね(゚o゚ 霧氷のトンネルなんて桜のトンネルにも負けませんね(^-^*)良い景色をありがとうございますっ!!!

No title

きれいな写真ですね。
冬の空気の透明感が伝わってきます
応援しておきました。ポチッ

Re:

ゴル号さん

夏山も綺麗ですが徳島の山の魅力は冬山なんですよ。
アルプスと違って雪が少なくても霧氷が
楽しめるので良いですよ。

Re: No title

矢田@医療兼トレーさん

応援ありがとうございました。
冬は空気が綺麗なので山に登ると寒いけど景色に見とれてしまいます。
プロフィール

稜線の霧氷

Author:稜線の霧氷
山歩きと車旅が好き♪
軽キャンピングカーのミニチュアクルーズと
キャブコンのアレン
で行く山歩きと車旅のブログです。
春夏秋冬色々な風景を見るのが好き 宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
応援宜しくお願い致します。
フリーエリア
ブログの応援を宜しくお願い致します
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる